SNSでフォロワーが1万人超えている人がやっていること三選

こんにちは。げんちよです。

 

あなたはSNSやってますか?

僕はTwitterをやっています!

ちよげん @高校生ブロガー (@c______ge_g) | Twitter

↑ 僕のアカウントです!

f:id:genchiyo:20201221150253j:plain

 

SNSで1万人超えている人は必ずと言っていいほどやっていることがあります。

 

そこで、今回はフォロワー1万人超えている人がやっていることを3つ紹介していこうと思います!

 

SNSでフォロワーが1万人超えている人がやっていること三選

 

1.プロフィール改善

まずは自分のアカウント見られるときここを最初に見られます。

想像してみてください。

もし、気になる人のアカウントを覗いたときこんな感じだったらどうですか?

f:id:genchiyo:20201221141200p:plain

 

 こんな感じで斜線で区切っただけで文字を羅列するとみずらいですよね?

まずはここから改善してみてください。

f:id:genchiyo:20201221141533p:plain

こんな感じである特定の絵を入れるだけでも全然ちがいます!

ですがこのプロフィールでは何を伝えたいのかわからないですよね?

プロフィールは次のようなことを書くと人が関心を持ちやすいです。

  • どんなことを伝えているか
  • 自分の自信のある分野での実績
  • これまでの経歴

 これだけを意識するだけで全然違います!

f:id:genchiyo:20201221142822p:plain

 ほら!ちょっと興味を持てるようになりましたよね?

このようにプロフィールは一発で印象を変えることができます!

 

プロフィールはSNSの顔!

 

これを覚えておいてください!

 

 2.投稿の文字数

はい。次は投稿についてです。

文字数なんて気にかけたことないかもしれないですね。

僕も意識なんてしていません。(いや変えろよ)

僕はまだみんなに自慢できるほど実績がないのでかけないですが

書けることがある人は文字数に気を付けるといいでしょう!

f:id:genchiyo:20201221143952p:plain

これはたつみんさんのtweetです。

たつみん|自動化のプロ (@shennronn_Drums) | Twitter

 

 

このように120字から150字以内に収めてください!

僕はブログ関係のことを発信している方をフォローしているんですが

120字から150字以内に収まっています!

あなたもこのブログを見終わったら見に行ってみてください。

たいていこの文字数に収まっているはずです。

 

3.誰に対して発信するか

正直これが一番大切です。

ただ自分の書きたいことを書くのではなく誰に対して発信したいのかを考えて書いてください!

そうしないと一度フォローされても自分が知りたくないことを発信していたら

解除されても文句は言えません。

僕の場合ブログのことについてはっしんをしています。

これは一貫しています!

 

投稿するときは一貫性を心掛けてくださいね!

 

<まとめ>

どうでしたか?

フォロワーを増やしたいと考えている人はまずは今回紹介した三つを意識してみてください!

僕も意識しながら発信していくのでフォローよろしくお願いします!

楽しいSNS生活を送りましょう!

 

僕のTwitterです!

↓↓↓

ちよげん @高校生ブロガー (@c______ge_g) | Twitter

フォローよろしくね!